Now and Here

With keyword of localization, I keep 日日是好日 in my mind

モチベーション

SNSでこのブログやってますって書いたら、いろんな人がいいね!押してくれてHAPPYな気持ちになった^^

改めて、読み手の立場に立つことを意識して書こうと思う。

今日のテーマは、モチベーション。
なにかをはじめるこの季節、自分が頑張りたい時、どうやってそこにモチベーションを持っていくのかを考えるのは大切。
(簡単な例だと、お気に入りの曲聞いてテンションをあげるとか)

私の例を紹介すると、自分が取り組みたい問題。

というのは、何かに向かう時にエネルギーって、これやってる時めちゃめちゃ楽しい!!!という気持ちから生まれるんじゃないか。
その行動を取らなかった時と比べて、すごい頭使うし、しんどいかもしれない。

でも、私はその問題が解決された後の世界を想像してみる。
生まれた国や境遇に関わらず、それぞれの人が自分の可能性を発揮することのできる世界になったなら、どんなにわくわくするだろうか。

このわくわくを大事にしたい。
そして、行動すること、前進することを忘れないでいこう。

最後に、キーワードとしてimagination(想像力)に絡めて、大好きなimagineを聞きながら、おわり。
http://www.youtube.com/watch?v=dq1z1rkjw-E


(Rungi国際空港からフリータウンに向かう途中での朝日。)