Now and Here

With keyword of localization, I keep 日日是好日 in my mind

2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

幸せの定義

幸せの基準は自分で決めよう。自分が幸せになることを受け入れます。 昨日、マラウイ隊の同期と話していて、強く感じたこと。 こうあるべき、こうありたいというのは別の次元の話。 誰かの価値観によって決めるのではなく、社会の模範的な生き方に左右される…

Welcome to Karonga~日本から友がやってきた~

カロンガに、初の日本人ゲストがやってきた! なんとも不思議や不思議なご縁で、 はじめての出会いは、遠野の自動車教習所。 (バイクじゃないよ) 再会は、マラウイ!?!? しかも、南部の大都市ブランタイヤから 最北端のカロンガまで会いに来てくれた!…

はじめてのコンドーレシマ作り体験!

最近の私。マラウイ生活3か月目に突入! (まだ白いね笑) カロンガの偉大な先輩が帰国してから早や1か月。 3か月後にはその先輩の後任が来るし、日本とは違って時間の流れが ゆっくりなはずなのに、気が付くと時間が経っていて恐ろしいです。 週末に、同僚…

3月の一大イベント【field day】に参加!

3月末~4月初めのどこかで毎年開催される、県の農業開発事務所(私の配属先)が中心となって開催するフィールドデー! このイベントでは、県議会から代表者が参加して、各県における農業普及の実情を視察します。この日のために選ばれたサイトは4つ。メイズ…