Now and Here

With keyword of localization, I keep 日日是好日 in my mind

2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

手紙の効用

最近暑さで有名なカロンガも涼しくなって半袖を着ようか迷うけれど、 日中暑いので結局半袖を選ぶNyamoyoこと晴香です。笑 最近手紙を出しました。 (以前も出していたのですが、カロンガから出すのは初めてです) 無事に届くか、どきどきしながら待ってみよ…

Nyamoyo通信はこちらで読めます☆

Nyamoyo通信移転しました☆ http://nyamoyo.blogspot.com/

Nyamoyo通信 第2号

★Topic★ 1.そもそもどんな要請? 2.カロンガの風景 3マラウイってどこにあるの?. 4編集後記 ~そもそもどんな要請?~ マラウイってどこにあるの?という話は後半で紹介するとして、そもそも何故私がマラウイに来ることになったのかを紹介します。 青年…

Nyamoyo通信 第1号

★Topic★ 1.首都リロングウェでの語学訓練 2.Nyamoyoの由来 3.同僚の紹介 ~首都リロングウェでの語学訓練~ いよいよマラウイでの生活が始まりました。首都リロングウェに1カ月ほど滞在する中で、これから2年間生活していくにあたり諸々のオリエンテー…

カロンガから世界へ通じるプロダクトを!

今月は色々ありました。 ありがたいことに、カロンガには色々な人が来てくれますが、 今回はJICA専門家の方が首都から出張でカロンガへ。 (車でとばしても、10時間ほどかかります。) 今回訪問したのは、石鹸グループ。 このグループのメンバーはこの地域に…

カロンガで世紀の大発見!?

週末を利用して、タウン(中心街)にあるカロンガ名物の一つ と言っても過言ではない博物館に行って参りました! (外観はマラウイとは思えないような洗練された造り) 正式名は、Cultural &Musiam Center Karonga (CMCK)! なんとFacebook ページまであります…