Now and Here

With keyword of localization, I keep 日日是好日 in my mind

2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

与えられた場所で輝く

『自分の決断に責任を持つ。』新入社員向けのセミナーなどでもありそうだけど、就活をすると決めた大学3年の10月から意識するようになったこと。なかなか上手くいかなくて迷う時も、その時の自分の判断を信じてある一定の期間はがんばってみることが大事だと…

東北を忘れないでほしい。

『舫 ファインダー越しの3.11』 詳細: http://www.konicaminolta.jp/plaza/schedule/2013april/gallery_a_130413_event.html#innerたまたま見つけた写真展に、わびの後輩を引き連れふらりといきました* 4人の対談型トークショーをやっていたので、参加して…

お気に入り古市憲寿さん分析。

最近考えていることを書いてみます。私の最近の気になる人、古市憲寿さん。 一昨年の年末に見た『ニッポンのジレンマ』って番組がきっかけ。→こんな人。 http://www.kinokuniya.co.jp/contents/CMTCommonPC.jsp?file=%2Fcontents%2Fpc%2Fstore%2FShinjuku-Ma…

自分を客観視すること

無事に社会人1週目が終わりました☆今日は午前中に代々木公園で、イベントのお手伝いをして やっぱり自分人と接するの好きだな〜って思った! でも、今日みたいなボランティアって自分のやったことに対して、お金っていう対価は発生しないから 自分の裁量で…

モチベーション

SNSでこのブログやってますって書いたら、いろんな人がいいね!押してくれてHAPPYな気持ちになった^^改めて、読み手の立場に立つことを意識して書こうと思う。今日のテーマは、モチベーション。 なにかをはじめるこの季節、自分が頑張りたい時、どうやって…