Now and Here

With keyword of localization, I keep 日日是好日 in my mind

訓練所での生活が始まりました‼︎

二本松訓練所の生活が始まって4日目。
初めてのお休みです。(週休1日)

簡単に振り返ります。
まず初日、所長からのお言葉、心に響きました!
皆既月食のように147名1人も欠けることなく
ここを卒業し、任地へ派遣されるように訓練に励んでください。」

2日目、入所式を経て、悲報がありました。
活動中の隊員が亡くなったそうです。
詳しいことはまだわかりませんが、黙祷をしました。
当たり前かもしれませんが、何があってもおかしくないと活動への思いを噛み締めました。

そして、3日目初めての朝の集いを行いました。
訓練所の伝統、ラジオ体操、国旗掲揚、ランニング。
語学のクラス分けもありました。

この季節は紅葉がとても綺麗なので、ランニングも楽しみ♪

この訓練では、語学だけでなく、
心・技・体を研鑽します。
これについては、また詳しく描こうと思います。

zikomo!
(マラウイ公用語でありがとう!)