Now and Here

With keyword of localization, I keep 日日是好日 in my mind

目指す人:期待に答える人間

昨日に引き続き、どんな人間になりたいのかパート2。
なんか就活のいい影響で、自分の将来に向き合う時間を作らざるをえない今日この頃。

私は、褒められると調子に乗るタイプ。あまり器用じゃないから、ちょっとしたことでも、舞い上がる傾向が強い。だから、あまり期待されすぎると、それに答えようとする責任感からなのか、うまくいかない気がします。

その一方で、どうせ無理やろ?とか、試しにやってみる?とか言われると、負けず嫌いなので、俄然やる気が湧いてきます。

要するに天邪鬼なのか!
期待って取り扱いが難しいけど、あまり気負いせずに、自分を信頼してくれたことをプラスに受け止めてがんばりたい。