読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Now and Here

With keyword of localization, I keep 日日是好日 in my mind

蚊と友達になれちゃうカロンガ生活のはじまり

先日、無事にカロンガに赴任しました。自転車で10分かからないオフィスまで元気に通っています。
暑い日差しは絶えませんが、最近カロンガにも雨期らしい涼しい時間があります。(その代償なのか、屋根が落っこちてくる恐怖に襲われるほどの雨音で早朝目が覚めます笑)

南部で洪水があり、水力発電が再会できたのか、電気も安定してきました。
ちなみにカロンガでの停電は、【無計画な計画停電】と呼ばれています。停電それ自体は無計画なのですが、停電になる時間帯は大体決まっているからだそうです。このワード、中々秀逸だと思いませんか?

週末は先輩隊員にごはんに誘ってもらって、るんるんです。


まだまだ知ること沢山ですが、どんなことも楽しんでいきます!
(さっきキロンベロ米を買いに市場に行って、アズング(白人)だから量が1杯分くらい少なくされるよ!と近所のお母さんに教わりました。おまけしてもらってラッキーとスキップして帰ってきたらこの様です。プラマイゼロ?)



(カロンガには野菜バナナと呼ばれるプランテーンの他にも赤バナナなどバナナの種類が豊富!)