Now and Here

With keyword of localization, I keep 日日是好日 in my mind

Welcome to Karonga~日本から友がやってきた~

カロンガに、初の日本人ゲストがやってきた!

なんとも不思議や不思議なご縁で、

はじめての出会いは、遠野の自動車教習所。

(バイクじゃないよ)

 

再会は、マラウイ!?!?

しかも、南部の大都市ブランタイヤから

最北端のカロンガまで会いに来てくれた!!!

 

f:id:sunneyday:20150421174230j:plain

(再会を祝して、カロンガ名物チャンボ(ホッケみたいな淡水魚)を頂く)

 

 

f:id:sunneyday:20150421174233j:plain

(いつもより大きく見えるのは気のせい?笑)

 

彼女は、ある日本企業が 

マラウイで道路を作っていて

その社員寮でマラウィアンに日本食を伝えるために

マラウイに来たそうだ。

そして、山小屋で働いていた経験などから、

ごみ処理などの環境問題に興味を持ったと話していた。

 

他にも語り合ったことはたくさんあるけれど

これからやりたいこととか

愛についてとか...

 

 

こんなご縁を大切にしていきます。

これからもよろしくね☆

(帰国したら会いに行くから!!)

 

Tionanenge! (See you again!)