Now and Here

With keyword of localization, I keep 日日是好日 in my mind

訓練生活1/3を終えて@スポーツ大会

訓練生活23日目。
二本松訓練所にいる期間も残り2/3となりました。

この訓練では、心・技・体を研鑽します、
という話を10月12日の記事(http://d.hatena.ne.jp/sunneyday/20141012/1413069296
で書きましたが、今日は生活班対抗スポーツ大会だったので補足説明したいと思います。

まず、心とは周りと協力しながら自ら進んで取り組む主体性を養い、周囲に対して感謝の気持ちを養う。
今回でいうと、優勝に向けて班メンバー一丸となって、自らチームに貢献しようとすること。

次に、技とは、コミュニケーション能力、自己管理能力、異文化適応能力などを習得すること。
今回でいうと、どんなメンバーとも意思疎通をし、楽しむことができる。

最後に、体とは、体調を整え、体力を強化し、健康管理能力を向上させる。
今回でいうと、自己管理をきちんとし当日を迎え、大会後の体のケアを含めて、管理をすること。

生活班のメンバーと一緒に共に戦い、絆を深めることができました。
やっぱり心の底は熱い人が多くて、とても白熱した時間となりました。

また1週間踏ん張っていこうと思います^^

※写真は、貴重な休日に登った安達太良山と、高台から眺めた二本松。