Now and Here

With keyword of localization, I keep 日日是好日 in my mind

鹿児島での研修を終えて。

3週間という時間は日常生活で意識しなければ
あっという間に過ぎていくものだけど、
あの8人で過ごした日々は色濃く残っている。

まず得たことは数えきれないけれど、
一つわかったことは、自分のあり方だと思う。
日本人の中にいる自分と、外国人の中にいる自分は
当たり前だけど全然違う。

主張したいのにできなかったり、
言いたいことをまとめられなかったりするけれど、
発言するチャンスはそんなに巡ってこないもの。

いつだってチャンスをものにするために
準備を怠ってはいけない。

人と比べるのではなく、自分との比較でいこう。
チャンスを掴め。