Now and Here

With keyword of localization, I keep 日日是好日 in my mind

自分を否定する。

前回ブログを書いてから、どれくらい時間が流れたのだろうと思ったけど、2週間しか経ってなかった。

色々考え過ぎて、前に進めてない。
(前回のブログ末参照…あれ?)

電車に揺られててふと思ったこと。
なんで物質的には豊かとは言えない
ところへ足が向くんだろう。
(途上国って表現好きじゃない)

感性で考えてみた。
そしたら、自分を否定する。
ってワードが出てきた。

日本人の文化って should とかshould notに対する意識が周りの目を気にするからかあると思う。

でも、私が今まで行った国で、そういうことを感じたことあまりなかった。

確かに本気でぶつかり合うことができてたのか、滞在日数や交わした言葉、理解し合うには足りないものも多かったはず。

でも、そもそも真っ向から自分の考えや行動を否定されたことはなかった。

だから、まず否定してそっからぶち壊せばいいんだ!
否定の否定は肯定!!

んと説明を加えると、、、
人に否定されるの怖い(shouldの背景があるが故)
それなら、自分から否定してしまえば怖くない!

ってことで、
否定の否定は肯定!!!