Now and Here

With keyword of localization, I keep 日日是好日 in my mind

卒論ぼちぼち。

ブログを書こうと思いつつ、もう1年がたってしまいました。(ここ笑うとこ)

記事を読み返すと、就活やる気満々やったなあ、私。
全然だめでだめで、でも何とか決まって良かった。
3月から始まる研修も1日1日の学びを大切に、自分の役割を果たすため集中してこ!

その前に、大事なイベントがあります、
1カ月シエラレオネに行ってまいります。
シエラレオネというのは、西アフリカにある小国です。
小国と言っても、面積は北海道と同じくらい、人口は600万人ほどです。

学生の特権を生かして、どうしても行きたかった場所です。
その理由は、簡単にいうと最初に国際協力に興味をもったこと。
だけど、そんな単純じゃなくて、こどもたちが毎日ダイヤモンドを掘るだけで終わる1日を過ごしていることを中学生の時知って、なんで自分とこんなに違うんだろうって思ったことがきっかけだと思ってる。

直感というか、感覚的なものだから、自分でもうまく説明できないけど、疑問を持ったことが始まりだった。この疑問を忘れたくないって卒業を前に思って、旅立つことを決めた。