Now and Here

With keyword of localization, I keep 日日是好日 in my mind

まとめてみました。私の目指す人物像!!

こんばんは☆
就職活動も本格化してきた今日この頃、ブログ更新しようしようと思いつつ、約1カ月経ってしまいました>< 反省!一週間に一回は書こう!

そんなこんなで、今日は某鉄鋼系商社のセミナーからの、キャリアセンターでダメだし頂き、からの大切な後輩たちとごはん♥でした!

まとめてみました。私の目指す人物像!!
*深い洞察力基づく思考と人間的幅が広い人間
*興味のあることは勿論、興味の薄いことについても常にアンテナを張り、自分のキャリアに必要な情報を収集し、人脈を形成できる人間

アンテナ:政治、経済、社会、国際関係など
ソース:新聞、SNS、講演会、友人の繋がり

アクティブ、行動的、でも立ち止まって思考することも忘れない
頑固とかでななく、自分の意見を持っている。それに対する理由付けができている。
←就活みたいだね

とりあえず、私はこういう人間です、と胸を張って言えるようになりたいと思いました。
こんな私にアドバイスを下さるみなさんに感謝しながら、明日もがんばります^^*